1. HOME
  2. お知らせ
  3. 鯉のぼりのポール設置工事が始まりました!

鯉のぼりのポール設置工事が始まりました!

 今年もこの季節がやってまいりました!今日の鳥取県中部は、天候も良く絶好の穴掘り日和、約1mの穴を掘った後、土台となるパイルをセメントで固める作業をします。写真は土台が写っていますが、鯉のぼりを立てない期間は下の灰色の部分の筒だけが残ります。立てない時期も邪魔にならない仕様になっていますので人気があります。杭打ちのポールと違って支えのロープを三方に張らなくてもいいので万が一、風の具合で鯉のぼりが絡んでもすぐに直せるのがこのポールのもう一つのいいところ、ポールの上下にベアリングが付いているので風の方向に泳ぎますし、支え用のロープに絡まることもありません。ししおどしの様な構造になっていて組み立ても簡単です。慣れれば十分一人で取付や片付けも出来るので大型の鯉のぼり🎏のポールとしては一番使い勝手のいいポールです!セメントが固まるのを待って後日、ポールに矢車を取りつけ、いよいよ鯉のぼりを泳がせます。

鯉のぼり設置までの流れ(お庭用大型鯉のぼりの場合)
①鯉のぼりの立てる場所を確認する
 実際にどれくらいの大きさの鯉のぼりを飾る事が可能か専門スタッフがお家に伺わせて頂きアドバイスをさせて頂きます。
②お店またはカタログで商品を選ぶ
 カタログに記載されている鯉のぼりを実際に店頭でご覧頂き手にとって確認して頂けます。
③土台となる部分の工事
 穴を掘って土台をセメントで埋める工事です。経験豊富なスタッフが丁寧に施工いたします。
④ポールや矢車、ロープなどを取とりつけ、鯉のぼりをあげる
 土台の工事から数日後、再度お伺いして鯉のぼりをいつでもあげられるように設置いたします。
※①と②は反対でも大丈夫です

鳥取県中部その他近隣地域であればこちらのすべての工程を当店が責任をもって行います。
鳥取、米子、の出張実績もございます。
鯉のぼりのことなら何でもお気軽にご相談下さい。詳しくは人形のたいらまで‼️

ひな人形・五月人形・鯉のぼりのことなら人形のたいら
ホームページ:https://taira.co.jp/
営業時間:9:00~18:00(年中無休)
TEL:0858-22-2391
〒682-0862
鳥取県倉吉市西町2708

友だち追加

人形のたいらLINEお友だち追加ボタン

お手持ちのスマホ・携帯で下記QRコードを読み取って頂いても、
お友だち登録が可能です。