Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/taira2/www/wp/wp-content/themes/mikado_tcd071/inc/seo.php on line 158
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年(令和4年)羽子板・破魔弓 販売が始まりました!

2022年(令和4年)羽子板・破魔弓 販売が始まりました!

<人形のたいらおすすめ羽子板>
江戸押絵羽子板 むさしや豊山

東京都指定伝統工芸士
勲五等瑞宝章受章
節句人形工芸士

創業明治元年。東京都墨田区に工房を構える老舗。
台形の板の上にはみ出さないよう押絵で表現する流行にとらわれない羽子板本来の形は、「お部屋に幸せが広がりますように」と上に向かって末広がりに広がっています。すっきりとした美しいフォルムで女性の一瞬の姿が見事に表現されている逸品。押し絵にするのに扱いが難しいとされる正絹を使用し面相には胡粉を施した胡粉塗絵絹面相は量産品とは一線を引く熟練の技術の結晶。あらゆる面を熟知した一流の職人ならではの上品な佇まい。

羽子板 20,000円位より

<人形のたいらおすすめ破魔弓>
破魔弓工房 寿々登

実際の弓と矢を縮尺した寸法で、機能美を活かした唯一無二の美しい破魔弓。江戸時代から関東地方で作られてきた空穂のものを中心としたデザイン。昭和八年、昭和天皇の皇太子誕生にこちらの工房の破魔弓を購入頂いた事で「天覧品」と命名した作品は、当時のままの基本デザインを継承して今も作り続けています。

各種サイズを取り揃えております。
右から2番目「展覧品」
30,000円位より

2022年ひな人形も次々と入荷しております!
数に限りのある物もございます。ぜひお早めにご覧下さい。
お節句の事なら何でもお気軽にご相談下さい。

<お問い合わせ>
人形のたいら
営業時間 9:00-18:00
定休日 水曜日
鳥取県倉吉市西町2708
TEL 0858-22-2391
https://taira.co.jp
doll@taira.co.jp
Instagram :https://www.instagram.com/doll_taira/
Facebook:https://www.facebook.com/dolltaira/
LINE:https://page.line.me/fua3522d

新着お知らせ

お知らせ一覧に戻る